ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キノコとアラレ
キノコとアラレ
富山を中心に足漕ぎダンデムカヤック
ホビーアウトフィッター【コッペ丸】
でカヤックフィッシングを楽しんでいる夫婦です。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ

2012年07月24日

お久しぶりで御座います

あっ

お久しぶりです。

出張やら決算やらなんやかんやと。

音信不通だったわけですが。

きのこは元気です!(ご心配頂いた方々、大変申し訳ございませんでした)


仕事がひと段落しましたので、釣りもブログも復活!ですょ。


早速浮いてきましたとも!


早朝3時に起きて4時出発!

のはずが

目が覚めたら5時。

明るいやぁーん!

イソイソバタバタと用意をし出発。

いつも出艇している海岸は海水浴場になっているので

初めての出艇場所へ車を走らせます。


今回の出艇場所はスロープになっており

スロープからのエントリーは初体験。

あーしてこーして・・・

頭の中でイメトレしながら準備・・・・

お久しぶりで御座います
完了っ!


さぁ!出発やぁ!

ハラハラしながらコッペ丸を波打ち際まで引っ張っていたら

ステーン!

濡れたコンクリートで足を滑らせ、ギャグ漫画ばりにコケました。

背中部分の浮力材で着地したおかげでケガはありませんでしたが・・・

あぁ・・・ 周りの人からの失笑が・・・

気を取り直してさぁ エントリー。


院長さんから製作して頂いていた

「N式スパンカー」の実地テストの為に止まったりこいだりしながら

一路いつものポイントへ。


50~60m地点でビンビン玉80gを投入

底から5mの所で

「コッ ココッ」

おぉ!? 前あたり! 赤くて縁起のいいアイツか!?

「グギューン」

のったーっ!

5分間の戦いの後浮いてきたのは・・・

お久しぶりで御座います
フクラギ君。

オマエカ・・・・

シカモ・・・・

お久しぶりで御座います
ハンドルバラバラ事件発生。

やりとりの最中だったので、ワッシャー数枚が海へ。

ま・・・まぁ

ハンドルとスタードラグが無事で何より。

気を取り直して予備のリール(カルカッタ type-J)に交換。


間もなくアタリがあり、50m下から浮いてきたのは

お久しぶりで御座います
食いしん坊キジハタ君。

お久しぶりで御座います
お口の中にはカニがいっぱい。(胃の中にも3杯入ってました)


その後、取り込みミスでバラシたフクラギが1匹

フックアウト2匹(恐らくフクラギ)

プチキジハタ2匹追加でタイムアウト~


お久しぶりで御座います
フクラギさん46cm(バラシた奴のが大きかったんにぃ・・・)

お久しぶりで御座います
キジハタさん35cmくらい

お久しぶりで御座います
なんだかファミリー。


久々のカヤックは楽しかった~っ!




同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
今年初っ BOUZ...
休日釣行
久々のカヤックフィッシング!
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 今年初っ BOUZ... (2012-05-10 10:23)
 今年初っ カヤックで釣り (2012-05-09 21:53)
 休日釣行 (2012-05-02 08:30)
 久々のカヤックフィッシング! (2012-04-24 14:24)

この記事へのコメント
お久しぶりぶり~浮いてきましたねぇ~
食べごろのお魚さん達素晴らしい~ナイスです!
羨ましい限りです♪ 
Posted by 院長院長 at 2012年07月24日 15:25
久々でもサクッとゲットですね。
スロープは滑りやすいですね。
自分も夜転んでロッド折れたことがあります。

「フクラギ」なんですねー。

新潟県も中越ではワカシ・イナダですよ。
フクラギは上越からですね。
Posted by チョッコーチョッコー at 2012年07月24日 16:12
〉院長さん
お久しぶりです~
フクラギさんはぶつ切りにして大根と煮て、キジハタさんは刺身で頂きました。
美味しかったっす!
院長さんも日本海では釣ってるぢゃないっすかー

〉チョッコーさん
サクッとゲットで御座います。

各地方で呼び方違いますね~
キジハタもアコウとか言いますもんね
Posted by キノコ at 2012年07月24日 23:37
今回はお1人での釣行だったのですね?

久し振りでも素晴らしい釣果ですね~♪
Posted by マンボウマンボウ at 2012年07月25日 16:15
〉マンポウさん

お久しぶりです~
嫁様は日焼けを嫌って出てくれないのです…
その分長く浮いてられるんですけどね
Posted by キノコ at 2012年07月27日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりで御座います
    コメント(5)