ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キノコとアラレ
キノコとアラレ
富山を中心に足漕ぎダンデムカヤック
ホビーアウトフィッター【コッペ丸】
でカヤックフィッシングを楽しんでいる夫婦です。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ

2012年05月04日

寒くて熱くて冷たい時は・・・

あっ

どうも。 キノコでっす。


朝寝ていたら・・・

「ピンポ~ン」

チャイムの音に起こされ、ドアを開けたら

ヤマトさんが立っていました。

寒くて熱くて冷たい時は・・・

お待ちかねのブツが届いた~(忘れてたけど・・・


じゃじゃんっ

寒くて熱くて冷たい時は・・・


kayak55.comさんで購入なり。

実店舗行けないのでオンラインですが。

寒くて熱くて冷たい時は・・・

前回の釣行で灼熱地獄を垣間見てしまったので・・・

ロングジョンを買ってしまいました。

ブルーエース ロングジョン Men’s
ブルーエース ロングジョン Men’s







パドリングパンツも考えたのですが

トップスも考えないといけないし、あんまり散財すると嫁様も怖いし・・・

お手頃なコイツに決めました。

身長175cm体重62kg のキノコですが、Lを購入。

下半身がちょっとキツイですが、上半身はガバガバ。

ジャバジャバ水入っちゃうし意味あんのかな? とか思いつつ。

楽なのでまいっか~なんて。



右上のブリスターに入っているのは

カーメイト(CAR MATE) ベルトロック
カーメイト(CAR MATE) ベルトロック







キノコの家はアパートですので

基本カヤックは車の上。

防犯的にも必要かなぁと。

ベルトバックルにかぶせて南京錠でロック。

安いですしね~。

ここで嫁様から一言。

「ベルト切られたら終わりだよね~」

・・・・・




寒くて熱くて冷たい時は・・・

晩御飯に出てきた特大ブラックタイガー。

嫁様が一言。

「コレで釣れるタイってきっと凄いよね。」


こんな嫁様が大好きです。




同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
今週のお買い物 Vol.2
今週のお買い物
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 今週のお買い物 Vol.2 (2012-05-24 21:14)
 今週のお買い物 (2012-05-19 20:05)

Posted by キノコとアラレ at 21:15│Comments(8)お買い物
この記事へのコメント
エビはデカイに越したことないですよ!。
限度はありますが。

ロングジョン良さそうですね。
うちはドライ以外の季節は安物の鮎タイツですね。

あとキャリア上での盗難対策ですが、カヤックのサイドトグルとキャリアバーをチェーンロックで繋ぐようにしてます。
Posted by チョッコーチョッコー at 2012年05月05日 15:54
チョッコーさん

デカエビは有効なんですか!?
今度エビを買う際はサイズを気にしてみます。

今回買ったロングジョンはフロントジップなので
トイレの時なんかは楽そうです。
あったかくなったら水遊びして色々検証してみます

チェーンロック・・・ その手があった!
安物買いの・・・・なんとやらですね^^;
Posted by キノコ at 2012年05月05日 18:42
キノコさん こんばんは!

鯛は相当大きな物でも食ってくるそうです。
大きいに越したことは無いのは、私も聞いた事あります。

ロングジョン良いですね~この時期ホント悩みます・・・。

車載保管なんですね・・ 三浦のサウスの艇庫から盗まれたそうです・・
十分過ぎるくらいの手段を・・・。
Posted by マンボウマンボウ at 2012年05月05日 23:31
ロングジョン・・かっちょいいすね~
夏場で暑かったら、そのまま海に飛び込めば涼しいかも~
アラレちゃん用には、パドリングパンツの方がいいかもですよ・・
自分も盗難防止のためチェーンロックでガレージにくくりつけてます

「特大ブラックタイガー」・・・美味しいそ~!! こおばしい匂いが、たまらん!
Posted by 院長院長 at 2012年05月06日 08:15
マンボウさん

挺庫から!? あわわ…
何が盗まれるか分かりませんね
明日にでもチェーンロック買ってくる事にします。
Posted by キノコ at 2012年05月07日 00:00
院長さん

ウェットはトイレの時大変みたいです。
でも、嫁様は首回りがキツイのが苦手なので…
悩みどころなんです。
Posted by キノコ at 2012年05月08日 01:49
キノコさん、初めまして。

足跡から辿らせ頂きました。
ロングジョン、いいですね。
私も昨年の10月頃から始めたので、ドライスーツはすぐさま購入しましたが、もうソロソロ衣替えですよね。
二十年前のシーガルウェットスーツがあるのですが、体型がすっかり変わってしまったので、着れるやらクエスチョンです(笑)。
Posted by YassunYassun at 2012年05月09日 21:27
Yassunさん

はじめまして! コメントありがとうございます!

去年の10月からですと、キノコと同じ位です!
キノコの場合、冬は冬眠していましたが・・・

これからよろしくお願いします!
Posted by キノコ at 2012年05月10日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒くて熱くて冷たい時は・・・
    コメント(8)