ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キノコとアラレ
キノコとアラレ
富山を中心に足漕ぎダンデムカヤック
ホビーアウトフィッター【コッペ丸】
でカヤックフィッシングを楽しんでいる夫婦です。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ

2012年05月10日

今年初っ BOUZ...

あっ

嫁様に先を越されました キノコです。


タイトル通りなのですが・・・

まぁ・・・ うん。

ちょこっとだけ浮いてきました。


今回嫁様が一緒なので

ちょっと遅めに出発。


手伝って貰いながら準備してたらハプニング。


ドーリーの片輪が・・・ペッタンコ。

はわわ・・・


まぁ

持って運べるレベルでは無いし

帰るのは嫌だし。

ガリガガリ・・・

パンクしたまま引きずって浜まで移動。


到着した頃には丸いタイヤが星型に(笑


今年初っ BOUZ...
嫁様とコッペ丸(タンデムVer)
実はチョッコーさんのロッドホルダー増設。 頂いてますニコッ

沖を目指してコギコギ・・・・

色々寄り道しながらタイポイントに到着。

水深の80mを確認。

カブラを投入~♪

・・・・・・・

・・・・・

・・・

ラインが150m出ても着底しませぬ。

んん~?

一旦ピックアップして再度投入。

・・・・・・・

・・・・・

・・・

やっぱ着底せず。


あれれ?


何気に魚探を確認。

水深110m・・・・

ぬぉ!?

慌ててGPSを確認。

10分で300m近く流されてる!?

漕ぎ戻りつつ考える。


風は南から3m程度。

潮は南へ流れてる。

船は北へ・・・


犯人は風か!

んでも、いつもはこんなに流されない。

・・・・・

タンデムだからか・・・・


コッペ丸は基本風に対して横を向きます。

二人分の風の抵抗で・・・?


左手でラダーを駆使しつつ漕ぎながらカブラを落として・・・・


何とか釣りが成立する様になったと思ったら・・・・


今年初っ BOUZ...
嫁様爆睡。

いつもの事ながら、器用に寝ます。



ボトムを丁寧に探っていると

底から2mの所で根掛り。

海草・・・? 回収できず、びんびん玉ロスト。

しょぼぼ~ん・・・・ダウン


ラインシステムを組み直していると

いつの間にか風がビュービュー。

そろそろ戻るかなとか考えていたら・・・・



嫁様、メダパニ状態で覚醒。

キャーとか怖いとかバカとか言われながら・・・・

陸を目指して一気漕ぎ。



急げば急ぐほど飛沫が嫁様にザバザバ。

更に混乱する嫁様。


心配なのか、物珍しさなのか

えらい近くまで来るプレジャーボート。

必死に漕いでいたもので手も振れずゴメンナサイ。


陸近くまで戻った頃には

風も収まり凪いでおりましたとさ。


そのままパンクしたドーリーにカヤックを乗せ・・・

いやぁ・・・・重いの何の・・・・

撤退致しました。


2時間程度でしたが、何かと勉強になりました。


まず、タンデム状態だとスパンカーが無いと釣りは難しい。

ソロだと流れ等に合わせて縦横無尽に艇を操作すれば

少々流されても対応できますが、タンデムだとお祭りになります。


ふたつめ

今回準備不足でバス用のショートロッドでのぞみましたが

グリップの短いロッドだと脇に挟めないため

つらいつらい・・・・

深場だとアタリもなにもあったもんじゃありゃしない。



来週浮けるかは分りませんが

絶対リベンジすんねんっ




同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
お久しぶりで御座います
休日釣行
久々のカヤックフィッシング!
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 お久しぶりで御座います (2012-07-24 13:32)
 今年初っ カヤックで釣り (2012-05-09 21:53)
 休日釣行 (2012-05-02 08:30)
 久々のカヤックフィッシング! (2012-04-24 14:24)

この記事へのコメント
アラレちゃん寝ちゃ~いかんぜよ!キノコさんも無理しちゃ~いかんぜよ!
無事に帰還されたことは何よりです~
スパンカーはいるかもですね~なんだったら試してみますN式?
Posted by 院長 at 2012年05月10日 10:48
あらあら・・・
気持ち良いのも分かりますが・・(汗)
2人乗りだと 緊張感も薄れちゃうんですかねぇ~?
ベタ凪で 釣れないと眠くなる気持ちは よ~く分かります♪
頑張って釣りましょうー!
Posted by マンボウマンボウ at 2012年05月11日 01:27
院長さん

本当に無事に戻れて何よりでした。
天候の変化にはもうちょっと敏感にならねば・・・

スパンカーいいのですか!?

願ったり叶ったりっす!
Posted by キノコ at 2012年05月11日 21:43
マンボウさん

操船はキノコが全て行いますので
嫁様は基本的に暇なのです(汗

次は眠る暇が無いくらい
お魚を!!
Posted by キノコ at 2012年05月11日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初っ BOUZ...
    コメント(4)