ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キノコとアラレ
キノコとアラレ
富山を中心に足漕ぎダンデムカヤック
ホビーアウトフィッター【コッペ丸】
でカヤックフィッシングを楽しんでいる夫婦です。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ

2012年05月24日

今週のお買い物 Vol.2

あっ

どうも、キノコです


お買い物の続き。

お買い物③

スタジオオーシャンマーク AC30S HANDLE
スタジオオーシャンマーク AC30S HANDLE







キノコ愛用のリール


Shimano カルカッタコンクエスト101


今週のお買い物 Vol.2


つまむではなく、握るハンドルの方が疲労度が少ないのではないかと。

またリール自体が小さめなのでせめてハンドルくらいは・・・・

という気持ちで購入。


しかし、よくよく考えたらリール自体買い替えられるやん・・・・

値段相応の快適さと自己満足を得られるに違いない!


たぶん。




お買い物④

重い重いと連呼しているアウトフィッター。

本当に重いのか・・・?

意外とアウトバックと変わらないのでは・・・?

そんな疑問にお応えすべく・・・・

今週のお買い物 Vol.2

吊下げ秤を購入してみました。

カタログ値では33㌔ですが、果たして・・・

次回釣行時に計測してみようと思います!


お買い物・・・?⑤

院長さんに依頼していましたスパンカーが届きましたっ!

今週のお買い物 Vol.2

・・・・

興奮し過ぎて取り付け途中の写真は撮り忘れました(汗



今週のお買い物 Vol.2

ババーン!

今週のお買い物 Vol.2

超お手軽装着!

車から取り出して1分掛からず取り付け出来ます。

こんなアイデアが湧いて、更に実現してしまうんですから・・・

職人さんですよ!

院長にしておくなんて勿体な・・・・い?



今週のお買い物 Vol.2

クーラーの開閉も問題無し!


色々なギミック。

いやはや本当に凄いっす!

院長様に感謝感謝で御座います!


早く試してみたいっ!!

来週晴れますようにっ!



同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
今週のお買い物
寒くて熱くて冷たい時は・・・
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 今週のお買い物 (2012-05-19 20:05)
 寒くて熱くて冷たい時は・・・ (2012-05-04 21:15)

Posted by キノコとアラレ at 21:14│Comments(5)お買い物
この記事へのコメント
こんばんは~
毎度!!おおきに~無事に届きましたね~って連絡まで頂いてましたね!!
細かいところですが、ロープを通しているアイボルトを引っ張る側に付け直してネ!!ガイドの棒も、運搬中に邪魔だけどちょっとガッチリ目に固定した方がいいかもです。
さあ~生まれ変わったカルカッタで「ばしばし」釣っちゃて~
Posted by 院長院長 at 2012年05月24日 22:51
>院長さん

アイボルト・・・ガイド了解です!
カヤックを降ろした時に最終調整してみます!

ハンドル変えると、まったく違うリールみたいな巻き心地になりました!
買った甲斐あったかも・・・?
Posted by キノコとアラレキノコとアラレ at 2012年05月25日 13:54
キノコとアラレさん こんにちは!

とうとう手を出しちゃいましたね!  院長マジックに・・・。
次に 院長さんの自作テンヤ・カブラ・・・と罠にハマって行きますよ(笑)

ま、冗談ですけど・・ アウトフィッターでのスパンカーの効き具合など興味ありますね~。
艇の長さが長い分 効いたら色んな点で使い勝手が良くなるかも知れませんね!

1人乗りの時、2人乗りの時 色々試してみて下さい。
Posted by マンボウマンボウ at 2012年05月25日 16:43
あ!ちなみに、ホビーの重さは最低1割増し・・・
大きくなるにつれ、割増し量が増す傾向が有るので・・・
39kg~40kgと想像します♪
Posted by マンボウマンボウ at 2012年05月25日 16:48
>マンボウさん

院長マジック・・・
ずっぽしハマッてしまいました(笑

アウトフィッター、実はそないに長くないんですよ。
カタログだと、アウトバックより20cm程度長いだけです。
スポーツよりは長いですが・・・
艇自体より、タンデムの時の人間の抵抗が大きいんだと思います。

何にせよ、次回の釣行が楽しみで仕方が無いです~
Posted by キノコ at 2012年05月26日 10:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週のお買い物 Vol.2
    コメント(5)