ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キノコとアラレ
キノコとアラレ
富山を中心に足漕ぎダンデムカヤック
ホビーアウトフィッター【コッペ丸】
でカヤックフィッシングを楽しんでいる夫婦です。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ

2012年04月24日

久々のカヤックフィッシング!

あっ


どうも キノコです。



先週ですが、ひっさびさに浮いてきましたっ!


真っ暗の3時に家をでて・・・


以前から下見をしていた初めてのポイントへ到着。


暗いうちからモソモソ用意をはじめ・・・・


久々のカヤックフィッシング!

じゃじゃーん。



沖目指してコキコキ・・・・



久々のカヤックフィッシング!

水深40mくらいのトコでインチクを投入!


なんかモソモソ当たる・・・・


でも軽い・・・ バレたかな?



久々のカヤックフィッシング!

ちっちゃ!


付いているのが分らなくて早巻きしてもうた・・・


お帰り頂けない状態だったのでキープ。


ごめんね…



もうちょっと深場に移動してインチク投入。


ぐっぐーんと心地よい引きで上がってきたのは・・・



久々のカヤックフィッシング!

今度は食べ頃サイズのキジハタさん、


う~んおいしそう。



ロック魂も満足したので更に深場へ・・・・


未知の世界水深100mOVER。


・・・・・・


魚探が底を感知してくれまへん・・・・



水深90mくらいのトコまで戻り


カブラを投入。



1投目で強烈なアタリ!!


ロッドは弓なりにしなり…


ハンドルは回せど糸を巻いてくれません・・・・


くんくんっ ぐぐぐ~っと



何釣れたんかな? スズキ??



10分ほどのやりとりした後上がってきたのは・・・


久々のカヤックフィッシング!

どーん!


人生初の真鯛様!!


しかも食べごろのグッドサイズ!!!


うひゃひゃ・・・・



この時8時頃。


その後味をしめてうろうろ・・・・


インチクを試し、カブラを試し、テンヤを試し、ティップランまでも試し・・・・


12時まで無反応。


チーン。



でもいいんだっ


他人からしたら、ただの魚だけど・・・


俺っちにとっては一生の思い出の鯛様が釣れたんやから!!



調子に乗って沖まで出てしまい


帰りはキツかったぁ・・・・




そのまま嫁様の実家へ


パシャリ。


久々のカヤックフィッシング!
45cmくらい?



久々のカヤックフィッシング!
30cmくらい?



満足な一日でしたっ!!





結局お魚は義母様に差し上げたので食べてないんですけどネ。





同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
お久しぶりで御座います
今年初っ BOUZ...
休日釣行
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 お久しぶりで御座います (2012-07-24 13:32)
 今年初っ BOUZ... (2012-05-10 10:23)
 今年初っ カヤックで釣り (2012-05-09 21:53)
 休日釣行 (2012-05-02 08:30)

この記事へのコメント
突然失礼します。

お隣、新潟柏崎のチョッコーともうします。
キノコさんと同じHobieのOutbackにのっております。

初マダイゲット、おめでとうございます。

富山はやっぱり水深がありますね。
100mなんて行ったこともない未知の世界です。

いつもお二人で漕いでらっしゃるんですか?。
二人なら沖でも寂しくなくて良いですねー。

また寄らせていただきます。
Posted by チョッコーチョッコー at 2012年04月26日 15:49
はじめまして! キノコです

はわわ・・・

憧れのチョッコーさんにコメント頂けるとは・・・・
感激です!!
いつも拝見させて頂いています&アイディアパクらせて頂いております。


まだ経験が浅くて他の場所は分らないですが
私が出艇している場所は浜から3~4㌔程度の場所で
100m超えてしまいます。

ただ、結構荒れやすい場所ですので
かなか出れないですが・・・


嫁様はドライスーツを持っていない為
夏季限定の出撃ですが
二人でプカプカ浮かぶのはとても楽しいです^^

今度は私がお邪魔させて頂きます^^

宜しくお願い致します!
Posted by キノコとアラレキノコとアラレ at 2012年04月28日 13:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のカヤックフィッシング!
    コメント(2)